福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
久留米キャンパス 学院祭2023

みなさん、こんにちは。
先日、おおぞら高校 久留米キャンパス学院祭を行いました! たくさんの在校生をはじめ、多くのご家族のみなさんに参加していただき、これまでになく大きな盛り上がりが見られました☆ 学院祭は、前半の部後半の部に分かれて催されました。
前半の部では、主に模擬店が中心となり、水風船のお店射的のお店を初め、たこ焼き屋スモアのお店お化け屋敷、そして手作りステッカー&バッジ屋さんがありました。どのお店もたくさんのお客さんの笑顔に包まれて大盛況でした! ご家族で参加していただいた中には小さなお子さんもいて、お店を担当した生徒は目線を合せて丁寧に対応する素敵な場面も見られました。その中でも一番人気のたこ焼き屋さんは、慣れない手つきながらも一生懸命に作りながら、出来立てホヤホヤのたこ焼きを嬉しそうに渡しながら振る舞う姿が誇らしく、その様子を見て感動されている保護者の方もおられました。また、ステッカー&バッジ屋さんでは、3年次生の女子生徒で日頃から趣味で描いてきたオリジナルイラストなどをステッカーやバッジにアレンジし販売していました。それが一つずつ売れるたびに、初めは自信がなかったようですが、少しずつ嬉しさに変わり、笑顔で接するようになりました。心を込めて描いたイラストが色々な人に認められた喜びが自信へ変わった瞬間です☆
後半の部では、ミュージックの部とおたのしみビンゴ大会が催されました。ミュージックでは日頃のみらかけで一生懸命に練習してきた技術と思いを音に込めて披露することができ達成感に満ち溢れていました! たくさんの笑顔と感動の中で、無事学院祭が終わりました。最後にこの学院祭を準備してきた実行委員から「みなさんのお陰で無事に楽しく学院祭を盛り上げることができました。この青春を次へとつなげていきたいです!」と語っていました。学院祭は、一人の力ではできないもの。時には衝突することもありながら、みんなの力を合わせて作り上げた青春です!
おおぞら高校では、〝好き〟を見つけ、増やしていき、それが誰かとつながることで確かな〝好き〟へと変わる場所があります。学院祭では主役の生徒を初め、コーチ、そしてたくさんのご家族のみなさんとの一つになり作り上げることができました。ご参加いただいた多くの保護者のみなさん、誠にありがとうございました。
次回も久留米キャンパスの活動をお楽しみに!

★★★★★★★

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・筑後市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町