福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
新中3に向けて
こんにちは。おおぞら高校 久留米キャンパスです。
2月もあと数日で終了。本当に早いものです。今年は「うるう年」ですが、前回の「うるう年」は2020年です。この年でピンと来ませんか? 記憶に新しいかたも多いかと思いますが、そう、コロナ禍元年です。この年の3月に緊急事態宣言が発出され、全国の学校が一斉休校措置となりました。卒業式や入学式といった行事を始め、学校運営にも大きな影響があり、教育現場のみならず日本中が非常に稀有な経験をしました。そこから4年。早かったのか遅かったのか、思いはさまざまだと思います。

さて、今回ですが、在校生にその「うるう年」に新・中学3年生となるみなさんに、在校生からアドバイスやメッセージをインタビュー形式でお願いしましたので、お届けします。

Q:おおぞら高校 久留米キャンパスのおすすめポイントは何ですか?
A:生徒個々にマイコーチ®がつきます。とにかく優しくて面白いです。ユーモアに溢れていて明るくノリがいいです!

Q:中学生のうちに、やっておいた方がよいことは?
A:いろいろな学校を見て、自分に合いそうな進路かどうか考えること。
A:たくさん調べたほうがいいです。どんな道に進むにしろ、合う合わないがあるし、単純に情報は持っていれば持っているほどいいからです。

Q:おおぞら高校在学中、学校に対して思っていたことは?
A:キャンパス登校と自宅でのオンライン受講を選べるので、自分に合ったスタイルで学習できることが良かったです!
A:コーチ同士仲良しだなと思っていました。とても信頼し合っているように見えていました。

Q:最後に一言。
A:いろんな不安があると思いますが、周りの意見は参考程度に聞いて、自分が行きたいと思った進路に進んでほしいです。
A:おおぞら高校は午後の授業がとても楽しい! とにかく自由な校風だから、自分で自分を制御しなくちゃいけないですが、コーチは優しくて面白いし後悔することはないと思う。人生楽しんでなんぼだと思いますよ。


以上、貴重なコメントありがとうございました。
インタビューした3名が揃ってコーチの存在を非常に気に入っていました。
おおぞら高校にはそういうコーチがたくさんいます。
少しでも気になった方はお問い合わせください。

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・筑後市・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町