福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
中学2年生体験授業のお知らせ

みなさん、こんにちは。
現在、中学3年生のみなさんは高校受験真っ最中ですね。これまでの勉強の成果を頑張って出し尽くしてもらいたいです。そして、希望の高校へ行けるように応援します。
さて、中学2年生のみなさん、4月からは新3年生になりますね。みなさんは、これから将来の自分がどんな人になっていくか「なりたい自分」をイメージしながら選択していくと思います。「将来、〇〇になるために高校進学し、更に専門学校や大学へ進学し〇〇のお仕事をしたい!」 「まだ将来のことはわからないけれど楽しい高校生活を楽しみたい!」など...。
考え方は人それぞれですが、高校を選びの上で大事なことは実際に足を運んで直接見てみることだと思います。そこで、みなさんは高校選びでどのようなところを見ますか?
☆高校選びのポイント☆
・学校の雰囲気、校風や教育理念、また授業カリキュラムが自分に合っている!
・先生の印象や振る舞い方、先輩の印象や親しみやすさ!
・多彩な年中行事やイベントがあり校内外活動内容が充実している!
・高校卒業後の様々な進路先の実績がある!

この他にもいろいろな観点があります。でも一番大切なことは「高校生活を送る上で自分に合っていること」ことです。だから、まずは実際に気になる高校から直接見学に行きましょう!
さて、おおぞら高校 久留米キャンパスでは、これから高校選びをしていきたいと思っている中2年生に向けて、体験授業を予定しています。高校生活3年間は一生の思い出、そのような思い出となる高校選びのお手伝いをさせてください。みなさんのお越しをお待ちしています☆
中学3年生のみなさんへ、現在、入学相談を行っております。気になる方はご連絡お待ちしています。

★★★★★★★

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・筑後市・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町