福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
マンガイラストコースの生徒
みなさん、こんにちは。春休みも終わり、新学期が始まる時期です。今回は、専門コースについてお伝えしていきたいと思います。おおぞら高校 久留米キャンパスでは、子ども・福祉コース、マンガイラストコース、プログラミングコースの3つの専門コースがあります。専門コースでは、専門的な知識や技術を身につけることで、将来のなりたい大人に近づくための授業をしています。専門コースで学んだことをおおぞら杯というおおぞら独自の大会で発表する機会もあります♪

今回はマンガイラストコースに在籍している絵が大好きな生徒にインタビューをしました。
Q:今マンガで取り組んでいることはありますか?
A:今はりぼんの今年の4ページマンガ賞の原稿と即売会で配布する予定の同人誌の原稿を進めています!

Q:入学してから、成長した部分を教えてください。
A:面倒な箇所をサボらずに細かいところも全力で取り組めるようになったことと絵を毎日3時間は描くようになったことです。

Q:入学を悩んでいる人へ一言お願いします。

A:将来絵の仕事がしたいと思っている方はマンガイラストコースに入っておいた方が良いです! 今の私はマンガイラストのおかげで成長できていますし、同じ趣味の友だちも増えるので、友だちがほしい方や絵の話がしたい方には絶対に向いています。

将来の夢である漫画家に向けて積極的に色々なことに取り組んでいます。みなさんも熱中できることをさがしてみませんか?

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・筑後市・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町