福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ ブログ 2026.06.24 3年次生にKTCみらいノート®のおすすめページを聞いてみました♪
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55みなさん、こんにちは。
おおぞら高校の生徒は、みんな「みらいノート®」を使って「好きなこと」「たのしかったこと」「感動したこと」などを記録しています♪
その一歩一歩も積み重ねで、気がつけば「ゴール」にたどり着く...... そんな素敵な軌跡を形にしています。
今日は、3年次生のH.F.くんに、みらいノートにどんなことを書いているのかインタビューしました。
Q. おすすめのページはどこですか?
A. 屋久島スクーリングに行ったときに、毎日感想を書いているのですが、その3日目のことを書いたページです。
Q. なぜ、そのページなんですか?
A. その日が自然体験学習に行く日で、一番印象に残っているからです。川の水のきれいさや大きな滝を見たこととか、読むことで思い出がよみがえってきます!
Q. H.F.くんにとって、みらいノートはどんなものですか?
A. 自分の日記のように、学校生活すべてが書かれている感じです!
Q. 今後どんなふうに使っていきたいですか?
A. 自分は3年次生なので、高校生活も残り少ないから、より使って充実させて、2冊目にいくくらい、たくさんの思い出や感じたことを書いていきたいです!
3年間の思い出をたくさんみらいノートに書き残してくれています。
H.F.くんが、これからの「みらい」を考える材料にするとともに、大人になったときに「高校時代」を振り返れるステキなノートになっていくのを楽しみにしています♪
他の久留米キャンパスの生徒が、どんなことをみらいノートに書いているか、気になってきた方は、ぜひオープンキャンパスで在校生のみらいノートを見てみてください。
たくさんの「好き」や「楽しい」はあふれるページになっていますよ♪
★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
公式instagram:https://www.instagram.com/ktcschool/
★★★★★★★