京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
寒い日が続くようになりました。体調を崩す生徒もちらほら見かけます。毎日を楽しむために体調管理には気を付けましょう♪
さて、先日のみらいの架け橋レッスン・ものつくりでは講師を招いて「布花作り」に挑戦しました! 「布花」とはその名の通り、布で作る花のこと!

真っ白な布をカットして(今回は事前にカットしてあるものを使用しましたが...)、染色して、組み立てていく... というとても根気のいる作業。講師指導のもと、初めて見る専用の道具も使用しての作業でなかなか思うように進みません。苦労して形にしていき、できあがった作品を手にすると何ともいえない達成感! 今回は思い思いの色の花を三種類作り、ピアス・イヤリングに仕上げました♪

実際に耳に付けると「めっちゃ可愛い!!」とみんなで大盛り上がり!
また定期的に教えに来ていただく予定なので、少しずつ腕を上げていきたいところです♪みらいの架け橋レッスン・ものつくりで「布花作り」に挑戦しました!興味のある人は是非次回参加してくださいね☆