京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
「子ども福祉コース」から夢の介護業界への就職内定をゲットしました!

みなさん、こんにちは。
京都キャンパスです。
今回はみなさんにとっても嬉しい報告をしたいと思います!
今年度からスタートした「子ども・福祉コース」に在籍している3年次生が、なんと念願の福祉施設に介護職として就職の内定が決まりました!
早くから福祉業界に就職するために努力していたA君。
そんなA君にインタビューをしました!

コーチ:就職決定おめでとうございます! 今の気持ちを聞かせてください。
A君:今は素直に嬉しいです!

コーチ:就職に向けて、どんなことを努力していましたか?
A君:求人票をたくさん見て、自分が魅力に感じる施設を見つけて、職場見学を1社だけでなく、2社3社と行いました。比較しながら検討したのは良かったと思います。あと、とても緊張しやすい性格なので、面接練習は多くしたと思います。

コーチ:これから介護現場で働くわけですが、どんな介護者になりたいですか?
A君:利用者さんを笑顔にできる介護者になりたいです!

コーチ:福祉業界を目指す後輩たちにメッセージをお願いします。
A君:大変なこともあると思いますが、結果は必ずついてくるので、一緒に頑張りましょう!

A君ありがとうございました! A君の頑張りは、側にいたコーチたちもよく知っています。
頑張りは必ず結果になる、夢はきっと叶う、そんなことを教えてくれた気がします。

「子ども・福祉コース」では福祉・保育を中心に、未来の笑顔を作る学習をしています。福祉業界に興味がある! 保育業界で活躍したい! そんな皆さんはぜひ「子ども・福祉コース」に参加してみてください。きっとすてきな未来へのスタートがきれますよ!