京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
9月も下旬になりました。朝晩が冷え込むようになりました。
季節の変わり目は体調を崩す人も多いので、体調管理に気をつけてください!

最近の京都キャンパスでは、3年次生の生徒が、エントリーシート、小論文、面接練習など、受験に向けて動いています。
大学や専門学校の受験は、受ける学校によって受験形態が異なります。
高校受験よりもやることが多くて、大変ですが、毎日頑張って取り組んでいます!

志望校を決めるときにどこを重要視しますか?
人それぞれ違うと思いますが、多いのは、学力、自分のやりたいことができるかどうか、雰囲気が合うかどうかが、志望校を決めるときに重要視するポイントだと思います。
受験の時には、どうしてその学校を選んだのか、自分の言葉で伝える必要があります。
パンフレットをみたり、オープンキャンパスに行ったりして、受験した理由を考えていきましょう!

京都キャンパスでは、9/25(土)に在校生との座談会や体験会を行います。
普段、KTCおおぞらに通っている生徒から、直接話を聞くことができるチャンスです!
手指の消毒、マスク、飛沫防止等の感染対策を講じています。
お申し込みをお待ちしています。