京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535
赤ちゃんの体温の測り方の実践風景

こんにちは。京都キャンパスです。
急激に冷え込んできました。いかがお過ごしですか?

KTCおおぞらの「みらい学科™」には、「将来役に立つ知識や資格を身につけたい」「好きなことを得意にしたい」、そんな思いを持った生徒が通っています。
今日は、今人気急上昇!
みらい学科™「子ども・福祉コース」の活動についてご紹介します。

子ども・福祉コースでは、保育や福祉に関する専門的な知識を高校生のうちから学ぶことができます。
写真は「赤ちゃんの体温の測り方」の実践風景です。
赤ちゃんは体が小さく、正しく体温を測定することは意外と難しい!
コーチからのアドバイスをもとに、赤ちゃんに声をかけながら、みんな真剣に取り組んでいました。
知識だけではなく、「現場力(実践力)」も身につけられるところも、人気急上昇の理由の一つです!

KTCおおぞらでは、入学後でも学科・コース変更が可能です!
そろそろ目標に向かって頑張ろうかな? というタイミングでみらい学科™に変更することもできます。

みなさんもKTCおおぞらの「みらい学科™」で、夢や目標に向かって知識を身につけ、楽しく充実した高校生活を過ごしませんか?

11/3(祝)・12/5(月)の16時からは、オンラインでみらい学科™の各専門コースやアドバンス学科・進学コースの説明をします!
通常の学校説明会の内容に加え、進路のためにKTCおおぞらが取り組んでいることを紹介していきます。
中学の基礎の取り戻しから始める大学受験対策、プログラミングや保育・介護、マンガやイラスト、建築・建設デザイン、通信制高校の進路実績等に興味のある方は、ぜひご参加ください!