京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
バスケットボールこんにちは。京都キャンパスです。すっかり秋らしくなり紅葉も見頃になってきました。
キャンパスの周りの樹木も色が変わってきました。
朝晩は冷え込むので体調管理をしっかりしていきましょう!

今回はみらいの架け橋レッスン®「スポーツ」についてご紹介したいと思います。
秋と言えばスポーツの秋。
みなさんは日頃から身体を動かして何かスポーツはしていますか?
生徒に聞くと運動不足の生徒がほとんどです。

先日のみらいの架け橋レッスン®の「スポーツ」は東山地域体育館へ行き、バスケットボールをしてきました。
運動不足の生徒が殆どなので、はじめに準備運動をして体をほぐしてから始めました。
2チームに分かれ試合をすると、みんな本気モードになり良い汗をかいていました。
元バスケットボール部の生徒がシュートの仕方やボールの持ち方を教えてくれたりして、学年を超えてのとても良い交流になりました。
みらいの架け橋レッスン®の「スポーツ」は現地集合、現地解散もOKなので、午後からの個別コースの生徒も参加しています。他のコースの生徒と交流できる、また気の合う友人を作るきっかけにもなります。

京都キャンパスでは平日も土曜日も個別相談や学校見学を行っていますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。
※京都キャンパスでの授業やイベントは、アルコール消毒や検温・換気など感染対策を徹底して実施いたします。