京都府京都キャンパスキャンパスブログ ブログ 2025.11.26 みんなで楽しくレッツダンス! ダンスのスタジオに行ってきました!
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35京都キャンパスです。最近は寒暖差が激しく、朝晩は特に冷え込む日が続いています。インフルエンザなども流行ってきているので体調管理には十分に気をつけてこの冬を乗り越えていきましょう!
今回はみらいの架け橋レッスン®でダンスのスタジオに行ってダンスの講師にあのしなこダンスで有名なロックダンスを教えてもらいました。最初はダンスの基礎になるアイソレーションや細かい動きの振付を教えてもらいみんなで音楽のリズムに合わせて踊りました。ダンス経験者はさすがの動きをしていましたし、ダンス未経験の生徒も楽しそうに挑戦していました。引率のコーチも一緒に生徒と楽しくダンスしました。先日の体育祭に続き体を動かすことが好きな生徒は参加するといきいきしていました。過去にダンスをやっていた生徒はもちろん。ダンスが苦手な生徒でも簡単な動きから教えてもらえるのでおすすめです。
このほかにもおおぞら高校にはさまざまなレッスンがあります。そして、体験することで新たな発見や楽しさに変わっていきます。生徒が挑戦することで好きを広げていくことを今後もおこなっていければと考えています。
このようにおおぞら高校ではなりたい大人になるために様々な取り組みを行っています。見学なども随時行っていますのでぜひ気軽にご連絡・ご相談ください。