福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=5151
Web授業受けている様子

みなさん、こんにちは。
先日、生徒が初めてのWeb授業を受けた時の様子をお伝えします。

Web授業とは、録画映像ではないリアルタイムで進行するライブ授業です。
講師は生徒一人ひとりの反応や解答を確認しながら授業を進めます。時には学校の授業さながらに当てられるので緊張感もあり、他の生徒が答える声が聞こえるので刺激になります。

まず、ログインするところからスタート。初日は戸惑っていましたが、翌日からはスムーズにログインすることができています。対応力がすばらしいです!
講師が画面に登場してからは全員集中して受けることができていました。

当てられたり、投票したりとリアルタイムで講師とやり取りができ、説明を聞きながら問題を解いたり、書き写したりしています。講師の発言にうなずいたり、悩んだりと表情豊かに取り組んでいました。
授業後のプリントも書き込みがしっかりできています。
Web授業が終わると、息を吐きながら背伸びをして次の授業に向かっています。
集中していた結果ですね♪

生徒に感想を聞くと、「緊張した~」「わかった!」といい反応が返ってきました!
これからも色々な授業を受けることになります。どの授業も集中して取り組んで理解を深めていきましょう。