福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151
ヘアメイクに真剣です!
みなさんこんにちは。紅葉がきれいな季節ですね。天気がいいうちに今年も紅葉狩りに、カキ小屋にと・・・満喫したいことが山盛りです。
さて、KTCおおぞら高等学院九大学研都市キャンパスが開校して半年ちょっとが経過しました。この間にたくさんの中学生や高校生が説明会や見学に来てくれました。今日はそれからたったの半年ですが、新しい取り組みが増えてきているのでご紹介したいと思います。

その1、待望の美容系の授業が増えました! 開講当初はネイルの授業のみでした。夏休みを経てプロの美容師さんに教えてもらえるヘアメイクのレッスンが増え、そして11月からは美容系専門学校の先生に出張していただきメイク・ヘアメイク・ネイルのトータルビューティーが学べることになります。天神や博多までいかなくても九大学研都市キャンパスで学べます隔週にてプロに教えてもらえるから、高卒資格取得も安心して時間が取れるし、自分で練習する時間が持てるから上達できるし、何より将来の選択肢の幅を増やせます。国際ライセンスを目指せる出会いがあるかも・・・。

その2、中学生サポートコース『くれしぇんど』11月より登校型も加えてリニューアル 『くれしぇんど』とは、音楽用語で"だんだん強く"という意味です。もともとインターネットによる「在宅」サポートがあり、カウンセリングや学習サポートを提供しておりました。在宅でも少しのきっかけで気持ちが前向きになってきます。そうすると、今度はみらいのことに不安が生じてきます。「中学校に通えていないので高校進学が不安」「友だちをつくりたい」など。そんんな声にお応えして、マイコーチ™や先輩コーチと一緒に月2回、九大学研都市キャンパスに登校して一緒に成長する機会を作りました。なりたい大人になるための将来探し、人と交わる力を成長させる、一緒に学習してきたことを確認するなどなど在宅サポートと登校サポートを合わせて中学生をサポートします。一部の福岡市内の中学校では登校として認めていただいている中学校も増えてきました。

その他にもサッカー同好会発足、そしてキャリアガイダンスとして専門学校の先生をお招きしての講演会や体験授業も随時開催しております。今後は音楽系も検討中です。これからも、なりたい大人になるためのサポートを常に追い求めながら、みなさんのご意見・ご要望を大切にしながら学校づくりをしていきます。
一度見学に来られた方も、まだの方も是非キャンパスへお越しください。お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu