福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
唐津ビジネス専門学校
みなさん、こんにちは。
一昨日までは梅雨らしくない青空でしたが、昨日は一転して大雨。
生徒たちは久々の大雨に電車が少し遅れたりと慌てて登校してきました。キャンパスの前のタイルが滑りやすいので注意が必要です。つるんと滑らないように走らないで登校してきてくださいね。

今日は「唐津ビジネスカレッジ専門学校」から今村理事長にお越しいただきました。
生徒たちに将来、高校を卒業した後の選択肢について色々教えていただきました。
専門学校、短大、大学、就職など色々な選択肢があり、それぞれのメリット、デメリットをわかりやすく教えてもらえました。
専門学校はすぐ使えるスキルを学ぶことができる。大学は学問として学ぶことができる。それぞれ何を求めていくのかで進路が変わってきます。
唐津ビジネスカレッジ専門学校の生徒たちは卒業までに色々な資格を取得するそうです。
その範囲は広く、日商簿記検定、実用英語技能検定、ITパスポート、秘書検定と様々です。将来の目標となる職種が明確な人、まだはっきりしていない人、様々いるそうですが、複数の資格を取得している人が多いそうです。今できることを精一杯しておくことで将来の選択肢が広がります。

写真は情報システム科の授業で使用しているロボットです。STEM教育で論理的な思考力と問題解決能力を鍛えていくことができます。
KTCおおぞらでは色々な体験をして自分の将来を見つめていく機会を作っていきます。
興味がある方はぜひお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu