福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
勉強している生徒
みなさん、こんにちは。
梅雨らしい日が続くかと思いきや昨日はとても暑い日でした。ただやっと晴れたので生徒たちはみらいの架け橋レッスン®の「フットサル」を思いきり楽しむことができたようです。体を動かすことでリフレッシュでき、すっきりした顔でみんなキャンパスに戻ってきました。

今日は、普段の生徒たちの様子をお伝えします。
九大学研都市キャンパスは昨年開校してまだまだ少人数のキャンパスです。そのため、生徒たちは学年を問わず色々な生徒たちで話す機会が多いです。最初はお互いに緊張してる様子でしたが、少しずつ会話が増えてきました。


今日の話題は、キャンパスのTwitterについてでした。登場したことのある生徒が自分の登場したツイートを新入生に見せていました。そこからみんなが日頃撮っている写真のことについて話したり、その結果なぜか2ショットを撮っていたり。その写真もキャンパスに送ってくれました。些細なことからどんどん話が広がっていきます。

話をするのが好きな生徒もいれば、話を聞くのが好きな生徒もいます。また話している人たちを優しく見守る生徒もいます。もちろん、話すことが苦手な生徒もいます。ただ、それぞれが自分の在り方でキャンパス生活を過ごすことができます。

九大学研都市キャンパスでは、生徒が自分の居場所を作れるように様々なことを行っています。
進路サポート、みらいの架け橋レッスン®、専門学校の授業、オンライン授業。色々なことを通して自分の居場所を一緒に見つけてみませんか?

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu