福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
研究中の生徒
みなさん、こんにちは。
早いものでもう10月です。今年も残り3か月! 今年できることは今年のうちに取り組んでいきましょう!

KTCおおぞら高等学院では、生徒主体で「お気楽動画」というものを作成しています。
作成した動画は「YouTube」で公開しています。たくさんのキャンパスが登校してその中かから月間グランプリが選ばれます。

今回は九大学研都市キャンパスの1年次生がSDGsについて動画を作成し、登校しました。
台本、ロケーション、撮影、編集とすべて生徒が考えました。インターネットで自分たちなりに色々調べながら進めていきました! 初めてすることだったのでとても時間がかかりましたが、満足いくものが仕上がりました。
その結果... 今回、残念ながらグランプリには選ばれませんでした。初めてで受賞するには壁は厚かったようです。

生徒たちは今回撮影して感じたことやほかのキャンパスの動画をしっかり見て研究し、次回のグランプリを目指してすでに動き出しています。前回の反省点は作成がギリギリになってしまったことです。次回は余裕をもって作成して公開に向けていくとのこと。今からどんな動画を作成するのか楽しみでワクワクします。

次回のテーマは「"〇〇になってみた"おおぞらハロウィン」です。何をして動画を撮影するのかは公開した動画をご覧になってください。公開は10/21(水)を予定しています。
「YouTube」で「KTCおおぞら高等学院」を検索!「いいな」と思ったらぜひ「いいね! ボタン」を押してください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu