福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
がんばりました!
みなさん、こんにちは。今日は秋雨です。運動の秋、食欲の秋、勉強の秋... どんな秋を満喫されているのでしょうか。
さて、九大学研都市キャンパスは開校して2年目、次の3月で初めての卒業生が誕生します。この時期は専門学校や就職、大学の推薦入試など、高校3年生が夏休み前後あたりで動き始めていた進路選択において、その結果が出始めています。今回は九大学研都市キャンパスから初となる大学進学者決定の嬉しい報告です。

T君は、高校1年次生の4月にKTCおおぞら高等学院 福岡キャンパスに入学しました。2年次生に上がるタイミングで九大学研都市キャンパスが開校し、異動してきました。登校ペースも良くなり、自覚も出てきて2年次生の夏に大学進学を希望しますと自分で決めました。そして進学コースへ変更しコツコツと中学生の復習から頑張り始めました。講習会にも参加しました。学校生活では勉強だけでなく自分の恥ずかしがり屋の性格を直すために、体験入学のお手伝いや、保護者会での発表など積極的に参加してくれていました。
そしてゲームの世界が大好きで、ゲームで人を喜ばせることに魅力を感じ、ゲームのイベントなどを手掛けたいという将来の夢を見つけることができました。行きたい大学をみつけ、推薦で行きたいと思うようになりました。【因みに推薦入試は2021年度入試より推薦入試は「学校推薦型選抜」と改称され「指定校制」と「公募制」の2種類に大きく分けられます。指定校制推薦は主に私立大で行われます。公募制推薦は高校の推薦基準と大学の出願条件を満たしていれば応募できます。】今回は指定校推薦を目指すことにしました。夏休みのうちにオープンキャンパスに参加し、願書を書き、面接練習をし... そして見事に合格を勝ち取りました!

発表後、T君に話を聞くと「合格して安心しました。面接の練習をしておいてよかった。登校を頑張ってきてよかったです。」と話してくれました。
また、私たちにとっては本人の頑張りと合わせ、ずっと見守っていただき一緒に進路を考えていただいたお家の方のご協力があったからこその結果だったと思っています。本当にありがとうございました。
大学進学はスタートラインです。入学後の勉強やその先の夢の実現に向けてまた気を引き締めてがんばってくれることでしょう。
これからも大学・専門学校・就職の報告を楽しみにしていてください。
KTCおおぞら高等学院九大学研都市キャンパスは少人数ですが、その分進路サポートをこれからもしっかりと進めていきます。今後ともよろしくお願いいたします。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu