福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
メイクの力
みなさん、こんにちは。
最近は暑い日が続き、キャンパスに登校するだけでも汗ばみ、キャンパスに入った瞬間冷房でホッとする生徒が増えてきました。
そんな暑い日の中、先日のみらいの架け橋レッスンで「メイク」の授業を行いました。
今回はBe-STAFFの講師が生徒に対してメイクをしてくれました。
普段の自分のメイクとは全然違う仕上がりにみんなびっくりです!


手順は大まかにいうと「ベースメイク」⇒「アイメイク」⇒「リップ」⇒「ヘアメイク」の順でした。
今まで授業でメイクまではしたことはありましたが、ヘアメイクもするのは初めてでみんなドキドキです。
ベースメイクは生徒の肌に合わせて複数のファンデーションを混ぜて使っていきます。筆で塗るのでむらなく仕上がっていきます。そのあとはパウダーで軽く押さえていきます。

アイメイクは大人っぽく、落ち着いた色を使っていきました。自分でするとラメが入ったものを選ぶことが多いので新鮮だと言っていましたよ。
アイラインもいれました。いつもよりダイナミックに引いているので目元の印象がとても変わってびっくりです。

次はヘアメイク。ハーフアップに挑戦! かわいらしくカールしていきました。それを後ろでクロスしています。
とにかく新鮮な仕上がりに本人も他の生徒もびっくり! すれ違った生徒が一瞬気づかなかったくらいです。

メイクは色々な力を持っています。気づかなかった自分に気付けるチャンスがみらいの架け橋レッスンにはあります。どのようなレッスンがあるのか興味を持った方はぜひお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu