福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
アニメーター体験
みなさん、こんにちは。
今日のみらいの架け橋レッスンは「アニメーター体験」です!
みなさんはアニメの作成の仕方をご存知ですか?
今回は福岡デザイン&テクノロジー専門学校の講師に詳しく教えていただきました。
一つのシーンを作成するのにも様々な人の手を渡って仕上げていきます。
今回はその一つのトレースを体験しました!


原画を今回は鉛筆を使ってトレースしていきます。いくつかの見本を見せてもらいながら進めていきました。元の原稿に指示が色分けされて描かれています。その指示通りにトレースしないといけないのでみんな集中しています。生徒は初めてすることなのでとても時間がかかりました。そんな作業をプロの人は毎日ずっと続けているんだから驚きです。今まで何気なく見ていたアニメの制作がとても大変なことに気づくことができました。
今回初めてのアニメーター体験。生徒にとってよい刺激になったようです。
イラストを描くことが好きな生徒にとって将来の仕事を考えるよい機会になりました。

今後もなりたい大人になるために、様々な体験ができる機会を設けていきます。生徒の様子をぜひ楽しみにしておいてください。
また、キャンパスの様子に興味がある方はぜひお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu