福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
オンライン授業
みなさん、こんにちは。
九大学研都市キャンパスの授業風景をお届けします。
九大学研都市キャンパスでは対面授業とオンライン授業の両方の授業形式があります。
今回はオンライン授業を受けている様子をお伝えします。


九大学研都市キャンパスではオンライン授業は各自の端末を使用して個別に受講しています。
生徒は教科書とノートを準備して、大切なところはメモを取りながら集中して授業に臨みます。授業の途中、コーチからの指示でチャットを交わしたり、スマートフォンを使って質問に答えたりもしています。画面上でのやりとりだから静かだと思いがちですが、生徒は素直に画面に向かってリアクションをしています。楽しかったら周りの生徒と一緒に笑ったり、難しい問題は「う~ん」とみんなで頭を悩ませたり。

オンラインでも対面でも充実した時間を過ごしているのがよくわかります。
生徒に授業の感想を聞いてみました。
「最初は画面上か。と思ったけど、実際に授業を受けてみると他の人の様子もわかるので楽しく受けることができています。たまに楽しくなりすぎて笑いすぎてキャンパスにいるコーチに注意されることもあります♪」

授業の様子や時間割など興味を持った方はぜひお問い合わせください。
また、中学3年生の出願・入試についてのお問い合わせもお待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu