福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
プログラミング中の生徒

みなさま、こんにちは。
いよいよ梅雨も明け、本格的な夏が近づいてきましたね!暑さ対策をしっかりとって楽しく夏を過ごしていきましょう!

この4月から新入生として入学し、併せてプログラミングコースをスタートしたK君にインタビューをしました!K君の頑張りを是非ご覧ください!

―プログラミングコースに入ろうと思ったきっかけは何ですか?
「もともと、機械やプログラミングといった事に興味がありました。将来そういった進路に進みたいなと思い、高校生の時から勉強したいと思ったからです。」

―授業を受けてみての感想を聞かせてください!
「初めてプログラミングの授業を受けたとき、動かすロボットを作りました。もの作りも好きなのでとても楽しかったです。難しいなと思う時もありますが、思い通りにプログラムが動いてくれた時はとても達成感があります!」

―授業の中で成長したなと思うことはありますか?
「初めてすぐのときは思い通りにロボットを動かすことが出来ず、何度もプログラムを作り直すことが多かったのです。最近は慣れてきて、ある程度であれば1回で思った通りに動かせるようになりました。」

―卒業後の夢を聞かせてください!
「卒業してからは、プログラミングを勉強できる学校に進学したいと思っています。その後は夢であるゲームプログラマーになりたいです。叶うなら、自分が作ったゲームがeスポーツのタイトルになるような仕事がしたいなと思っています。」

将来の夢を見据えながら毎日頑張っているK君!これからも一緒に成長していきましょうね!

専門コースでは、夢をもって頑張る生徒がたくさんいます。興味を持っていただきましたら是非お問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-223
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ 九大学研都市キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市早良区、福岡市西区、糸島市、唐津市、東松浦郡玄海町