福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
1学期頑張りました!
こんにちは、九大学研都市キャンパスです。
暑い日が続きますね。熱中症が心配な時期です。水分補給もですが、こまめに休むことも重要な熱中症対策だそうです。皆様も無理をせずお過ごし下さい。
夏休み前、生徒たちは1学期をの振り返りを実施しました。今回、どんな振り返りをし、何を考えていたのか生徒にインタビューしてみました!

―1学期を過ごしてみてどうでしたか?
プログラミングの授業で与えられた課題を解決するため、友達と相談して考えていくのは楽しかったです!あと、eスポーツでは先輩に教わりながら鉄拳の練習をしたのですが、まだまだ敵わないです...。体を動かすのも好きで、スポーツのみらいの架け橋レッスン®で同級生やコーチと活動できてよかったです!

―もう一度、4月から過ごせるならどんな学校生活を送りたいですか?
学校を休む日もあったので、毎日登校できるように頑張りたかったです。そして、授業にもっと出て、出来るところを増やしていきたいです。頑張れた数学ではルートの計算など、苦手だった事ができるようになりました!

―夏休みが明けたら頑張りたいことを教えてください
英語と歴史といった暗記科目が苦手なので逃げずに取り組みたいです!進路については、プログラミングが学べる大学か専門学校かで悩んでいます。プログラミングに関する知識を身につけるためにも、プログラミングコースを今まで以上に頑張り、スキルを身につけたいです!

「できたこと」「やり直せたら頑張りたい事」ここから、「これから頑張りたい事」が出てきました。生徒はみんな、今よりもっと頑張りたいという思いを持っています。コーチ一同、この思いを応援します!一緒に頑張っていきましょうね!
今までの自分を振り返り、「変わりたい!」という思いがありましたら是非お問い合わせください。感染症対策をしてお待ちしております!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ 九大学研都市キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市早良区、福岡市西区、糸島市、唐津市、東松浦郡玄海町