福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
チャレンジしよう!

みなさん、こんにちは。
九大学研都市キャンパスでは、プログラミングが学べる「プログラミングコース」、プロからイラストの描き方を学べる「マンガイラストコース」、福祉や保育の知識を学び実習ができる「子ども・福祉コース」、大学合格に向け勉強ができる「進学コース」が開講されています。どれも、本格的に学べるものなので、興味のある生徒も多いです!
夏休み明けに、生徒に話を聞いてみると「保育士になれたらなと思っていたから、どんなものか興味があります。」「お父さんがエンジニアだから、自分もプログラミングをやってみたいなと思います。」「大学に行きたいので、そろそろ本格的に勉強を始めたいと思っています。」など、それぞれの思いがありました。ただ、本格的に学べるからこそ、自分でもできるのかな? 授業についていけるのかな? という心配もあります。そんな心配を解消するために、今月以降、毎月第2週は各コースの体験を実施していきます。興味のあることにはどんどんチャレンジしていきましょう!

新しいことに一歩踏み出す時、心配事もついてくることもあるかと思います。我々コーチ一同、その一歩を応援します! この環境に興味を持ってもらえましたらお問い合わせください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おおぞら高校 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■九大学研都市キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市早良区、福岡市城南区、福岡市西区、糸島市、唐津市、東松浦郡玄海町