福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
夢に向かって頑張るぞ!

こんにちは。台風も過ぎ去り、暑い日も少なくなってきました。いよいよ秋が近づいてきました。
そんな季節の変わり目、九大学研都市キャンパスでは1・2年次生に向けて進路ガイダンスを実施しました。生徒の進路先は大学・短大・専門学校など様々。そんな生徒に向けて、各種学校の先生に足を運んでいただき、学校の説明と併せて、「将来どんなことができるようになるのか」「高校生のうちに何をしていたらいいのか」といった、将来を思い描き、高校生のうちにしておいた方が良いことをお話ししていただきました。感想を聞いてみると...
「将来の仕事は何となくでしか考えられなかったけど、プログラミングの勉強をしたら夢が叶うかも!」
「体をケアする仕事は思ったよりあるんですね!」
との声が! 併せて、このイベントは保護者様も参加していただいており、お話を聞いてみると...
「受験の方法は色々あるんですね。知れてよかったです!」
「積極的に話を聞きに行ってくれました! 本気で進学したいと気持ちが伝わった気がします。」
と、中々知れない情報が聞けたり、普段見ることのできない生徒の様子を見て喜んでいただけました。

高校生の進路は様々です。おおぞら高校ではそんな生徒の思いに合わせて柔軟に進路指導をしています。今の環境でなかなか進路を見つけられない、と悩んでいましたら是非お問い合わせください。お力になれたらと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おおぞら高校 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■九大学研都市キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市早良区、福岡市城南区、福岡市西区、糸島市、唐津市、東松浦郡玄海町