福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
全力で作成中!
こんにちは。
10月となり秋らしい涼しい日が多くなってきました。スポーツの秋や芸術の秋など、色々なことにチャレンジする季節! プログラミングコースに高校1年次生の頃から在籍し、今年で高校3年次生。最後のチャレンジに挑む生徒を紹介したいと思います。

プログラミングコースは在籍年数に応じてレベルが上がっていきます。S君は最も高いレベルのクラスに在籍し、現在の課題は「歩行ロボットの作成」。ロボットは人間や動物と違い、自分でバランスをとることができません。なので、部品を付ける位置が悪いとこけてしまったり、足が上がらず前に進まなくなって今います。制作をしている様子を見ていると「足を長くすると、体がぶれてこけそうになるんですよね...」「アームを付けると重心が上がってしまう... もう少しアーム下げようかな」と、悩みながらも着実に完成に向けて努力しています。自分でこんなロボットを作るというゴールを定め、作成したものから問題を発見し、その問題を分析し改善。3ヶ月間、弱音を吐くことなく課題に取り組んでいます。

おおぞら高校では、プログラミングコース以外にも、自分のやりたいことに打ち込める環境があります。打ち込めるものを一緒に見つけてみませんか? 興味を持っていただけましたら是非お問い合わせください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おおぞら高校 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■九大学研都市キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市早良区、福岡市城南区、福岡市西区、糸島市、唐津市、東松浦郡玄海町