福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
コンサートスタッフの体験盛り上がっていました!
みなさん、こんにちは。
おおぞら高校を選ぶ際に、その理由として上位にくるのが、「おおぞら高校で自分の将来探しをしたい、やりたいことを見つけられそう、好きなことを増やせそう」などの理由です。今回は、みらいの架け橋レッスン®の中からエンターテインメントの世界につながる授業を紹介します。

先日、学校法人滋慶学園FSM福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校の講師方にお越しいただき、コンサートスタッフのレッスンが行われました。
アーティストのライブや好きな芸能人のコンサートに行ったことがある人は感じたことがあるかもしれませんが、ライブやコンサートに参加すると、その世界に感動しますし、ある意味新しい価値観を見つけたりします。その感動を与えてくれるサポートをするのがコンサートスタッフの存在です。今回は、音響のお話しを伺いながら実際にマイク調整をしたり、ミキサーの操作を体験しました。参加した生徒は賑やかに楽しそうに授業を受けていました。華やかな世界でもその裏側にはそれを支える人が必ず必要なのです。
表舞台に出るのは苦手だけどエンターテイメントの世界が好きというひとにはぴったりです。またまだ興味あるものを探し中の人にも良い体験になります。
高校選びはその先の将来を見据えて選ぶのが大事なポイントです。
是非、あなたのみらいを一緒に探しましょう。
おおぞら高校に興味がある方は是非一度お問い合わせください。お待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おおぞら高校 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■九大学研都市キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市早良区、福岡市城南区、福岡市西区、糸島市、唐津市、東松浦郡玄海町