福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
アニメーションの作り方を学ぶ生徒

みなさん、こんにちは。
アニメ業界で仕事がしたいという夢を持つ生徒が「アニメーター養成短期集中講座」に参加したので、その様子をご紹介します。

近年、日本のアニメが海外で大人気になっています。
有名な動画サイトでも海外の方が日本のアニメに関する動画をたくさんアップしていますし、再生数が数十万・数百万あるものも珍しくないです。そんな大人気のアニメ業界で仕事がしたい、という夢を持つ方も多いのではないでしょうか。

その夢を実現させるために最初のステップとして、5日間のオンライン授業でアニメーションの作り方を学びました。
写真にもあるように、パソコンとタブレット端末の2台を駆使して頑張っています。
1台は講師の授業を聞き、もう1台で手を動かしアプリを使って絵を描いていきます。
アニメーション作りは初めてだというので、アプリの使い方にも慣れておらず、最初は悪戦苦闘でした。

生徒も今回はなかなか上手くいかなかったと感想を言っていました。
しかしそれでも目標は変わらず、進学してアニメーターへの道を進んでいくと、改めて決心した様子です。
実際に体験することで楽しさや難しさがわかりますが、自分で最初のステップを踏み出すには勇気がいります。
そのサポートができるおおぞら高校に興味をお持ちの方はぜひお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おおぞら高校 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■九大学研都市キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市早良区、福岡市城南区、福岡市西区、糸島市、唐津市、東松浦郡玄海町