福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
ヘアマネキン
みなさん、こんにちは。
毎週月曜日に定期的に行われているのが専門学校の体験です。色々なジャンルの専門学校の講師が来て教えてくださいます。今回は、ベルエポック美容専門学校の体験の様子をお伝えしていきます。

今回の体験はヘアメイク体験でした。生徒一人ひとりがカットマネキンを1台使ってヘアアレンジを学んでいきます。普段、ヘアアレンジをしたことがある生徒もいれば、初めてする生徒もいます。講師が丁寧に教えてくださるので戸惑うことなくスムーズに取り組めていました。
生徒に感想を聞いてみると「思ったより難しい... でも楽しい!」「ちょっと変になったけど初めてできた!」などと様々な反応です。最初からヘアメイクに興味がある生徒もいれば、なんとなく参加してみた生徒もいます。ただ、まずは参加することで色々なことを知ることができます。その結果、なりたい大人を見つけることにつながっていきます。

これからも九大学研都市キャンパスでは様々な体験をする機会を作っていきます。どんな体験ができるのかこれからもブログでお知らせしていきます。生徒の様子も楽しみにしていてください。
九大学研都市キャンパスに興味がある方はお問い合わせお待ちしております。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おおぞら高校 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■九大学研都市キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市早良区、福岡市城南区、福岡市西区、糸島市、唐津市、東松浦郡玄海町