福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
優勝者
みなさん、こんにちは。
今日は待ちに待った学院祭です! 企画・運営を生徒主体で行う初めての学院祭の日です。
九大学研都市キャンパスで独自に学院祭を行うのは初めてなので生徒もコーチもうまくいくのかドキドキしています。


午前中はみらいの架け橋レッスン®のクッキングの成果を見せたり、パステルアートの作品展示やフラワーセラピーの展示を見たりと穏やかに時間が過ぎます。
今回の目玉は2つ! 生徒のダンスとeスポーツ大会です!
普段、運動はみらいの架け橋レッスンのスポーツで行っています。その一環として、生徒が自分で習っているストリートダンスを披露してくれました。曲の選択、編集もすべて自分で行い、素敵なダンスを披露してくれました。難しい技もきれいに決まっていました! みんな意外な姿にびっくりしています。

eスポーツ大会は3つの部門に分かれて行いました。大乱闘スマッシュブラザーズ大会、ぷよテト大会、鉄拳大会です。それぞれ事前にエントリーしてそのメンバーでトーナメントを組んで行いました。
普段、接点のない生徒も交流ができ、和気あいあいとしています。なかなか生徒も先輩、後輩関係なく、戦っている生徒を応援しています。勝つことはもちろん嬉しいですが、負けても笑顔でとても楽しそうです。試合をしている生徒を周りの観戦している生徒も笑顔で応援しています。

キャンパスのリアルな様子を知りたい方はぜひお問い合わせください。
お問い合わせお待ちしております。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おおぞら高校 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■九大学研都市キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市早良区、福岡市城南区、福岡市西区、糸島市、唐津市、東松浦郡玄海町