福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
頑張っています!

みなさん、こんにちは。
寒波も過ぎ去り、暖かく感じる日も増えてきました。いかがお過ごしでしょうか?
今回、2年次の4月から九大学研都市キャンパスに転校してきた生徒に話を聞いてみました。

転校をする際に心配だったことはありませんでしたか?
「転校するときは友人ができるのか、新しい環境に慣れることができるのか不安でした。でも、いざ学校が始まると友人がすぐできて学校が楽しくなりました!」
環境を変えてよかったなと思うことはありますか?
「一番は友人がたくさんできたことです。最近も友人が増えて学校が楽しいです。あと、前の学校だとできなかったプログラミングの勉強ができているのが嬉しいです!」
今、学校生活で何を頑張っていますか?
「進路のために資格取得をしています。将来はパソコン関係の仕事に就きたいのでパソコン検定に取り組んでいます。あと、今年ロボット検定が取れました!」
これからの目標を教えてください。
「将来やりたいことを見つけていきたいです。まだ迷っているところですが、やりたいことが見つかった時に困らないように沢山資格をとっていきたいです!」
これからも、なりたい大人に向けて一緒に頑張っていきましょう。

もし今の環境を変えたい、もっと楽しく頑張りたいと思っている方は是非お問い合わせください。新しい環境づくりのお手伝いができればと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おおぞら高校 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■九大学研都市キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市早良区、福岡市城南区、福岡市西区、糸島市、唐津市、東松浦郡玄海町