長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

こんにちは! 松本キャンパスの大澤です。
今回、就職活動で内定を獲得した両角知咲さんにインタビューしたので報告します。

大澤: 進路を決めるにあたり大変だったことは何ですか?

両角: 進路を決定することでした。選択肢がありすぎて決めることにとても時間がかかりました。最終的に自分が何をしたいか真剣に考えて就職という道を選びました。

大澤: これからの学校生活はどうしていきますか?

両角: 接客のアルバイトをしてコミュニケーション能力を上げたいと思います。それから残された学校生活を楽しんでいきたいと思います。

大澤: 卒業後の展望は?

両角: 働きながら通信の学校で資格を取得し、お金を貯めて韓国に行けたらいいと考えています。

両角さんは進学か就職かで長く悩んでいましたが、毎日遅刻せず週5日間登校を続け、進路について良い意味で悩みきることができたと思います。

そんな両角さんをこれからも応援していきます。

面接練習風景
面接練習で先生から質問を受ける知咲さん



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTC中央高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見て下さいね♪