長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

インタビューの様子
一つひとつ真剣に答えてくれました

みなさん、こんにちは。
以前の記事で、新入生保護者会についてご紹介しました。
今回は、保護者会の中で実施された「在校生・保護者インタビュー」の内容の一部をお伝えします。

今回インタビューさせていただいたのは、矢ヶ崎光希さんとお母さん。
光希さんは、ツーデイコースに通う1年生です。

矢ヶ崎光希さん:Y
お母さん:M

① 入学の経緯を教えてください。
M:学校へ通えない期間が長かったので、高校進学を希望するとは思っていませんでした。中学3年生になって、光希から「高校へ行きたい」という話が出て、いくつかの学校を見学しました。その中で、一番「しっくりきた」のがKTCでした。先生や先輩との距離が近く、安心できると感じたそうです。実際、中3の夏頃から体験入学やくれしぇんどに参加させてもらって、光希もだいぶ変わりました。今は、高校生として自信を持って過ごせていると思います。

② 入学する前、不安だったことは何ですか? また、実際に入学してみてどうでしたか?
Y:学校へ通えていなかった分、勉強についていけるかとても不安でした。実際に入学してみたら、先生がしっかり教えてくださったので問題ありませんでした。今年度はツーデイコースで通い、自分のペースをしっかりと作ることができました。通える自信がついたので、来年度はウィークデイコースへ変更します。

今年度しっかりと登校習慣をつけてきた光希さんのインタビューは後編に続きます。



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTC中央高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見て下さいね♪