長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

みなさん、こんにちは。
松本キャンパスではKTCテストも終わり、新年度に向けて1,2年次生に「進路実現に向けた目標を立てよう!」と題して、目標設定の授業を、2年次生に対して進路ガイダンスを行いました。

進路決定のポイントは「早めの動きと情報キャッチ」です。人間は、興味・関心のないものには目が向かないもの。情報をキャッチしてもらうアンテナを立てるために、具体的な目標設定が有効です。

進学では希望の多い大学、短大のAO入試、一般入試を中心にお伝えしました。 特にAO入試では、アドミッションポリシー(学校側の学生に求める学生像)を把握することが大切です。また、入試形態を問わず、学校の特長をしっかりと把握するようお話ししました!まずは情報収集です。
オープンキャンパスに参加しましょう!

就職に関しては、7月の求人票公開をうけて行動するのではなく、県内、県外を問わず、自分が希望する企業に入社するために、今から、自己分析、面接練習、企業分析などしていくことが大切ですね!

意志あるところに道は開ける
さあ、前進しよう!



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTC中央高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見て下さいね♪