長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

みなさん、こんにちは。
KTC中央高等学院では、卒業後の進路を見据え、色々な分野の職場に同行見学させてもらっています。
今回ご協力頂いたのは「信越放送」様です。まず、最初に統合マスター室にてテレビ放送の仕組みを教えていただきました。

マスター統合室
静かな中に緊張感のある現場です

その後、ラジオGスタジオでは「情報わんさかGO! GO! ワイド らじ☆カン」の収録を見学しました。
ラジオ特有のリラックスした雰囲気の中での収録の様子やラジオスタジオに関するトリビアに、松本キャンパスのラジオフリークはがっちりと心を掴まれました。
テレビSスタジオでは「ずくだせテレビ」の生放送も見学させていただきました。
普段、流れてくる番組が作られるスタジオの雰囲気を間近に感じることができました。
放送業界に興味のある生徒も、そうではなかった生徒も今回の見学で色々と吸収してくれたようです。

スタジオ見学
質問しながら見学します。

「信越放送」様、ご協力いただき、本当にありがとうございました。



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTC中央高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見て下さいね♪