長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

松本キャンパスで卒業式を行いました。

こんにちは。先日、松本キャンパスで卒業式を行いましたので、その様子をお伝えします。
通信制高校では入学時期によって卒業のタイミングが9月になる生徒もいます。

今年の前期卒業式では、中学校を卒業して高校にすぐに進学しなかった生徒、高校を退学して社会人経験をした後に高校卒業資格の必要性を感じ、高校に編入学した生徒などそれぞれが色々な思いを持って卒業していきました。

卒業式には、卒業生、保護者の方、松本キャンパスの職員が集まりました。
キャンパス長の式辞でそれぞれの生徒に向けたメッセージが読み上げられると、いろんな思いがこみ上げ、涙を流す姿も見られました。
卒業に至るまで道ではなかったでしょう。
我々職員も保護者も生徒たちを支えながら、その道を一緒に進んできました。
式後、卒業生はそれぞれの担任と、思い出やこれからのことを語り合っていました。

卒業生のみなさん、卒業したここからがスタートですね!
決して楽しいことばかりではないでしょう。
KTCで学んだことを胸に更なる成長を応援しております。



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTC中央高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見てくださいね♪