長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

みなさん、こんにちは。松本キャンパスの間宮です。
今日は韓国語講座をしてくださっているキム先生に、冬休みの過ごし方をお聞きしました。

キム先生:年末は韓国へは帰らず、日本で家族と過ごしました。子どもがインフルエンザにかかってしまい、看病で忙しくしているうちに年が明けてしまいました… 回復してからは、USJに家族と行き、大阪にいる友人たちとも会って楽しみました。
韓国は旧暦なので、お正月は2月なのですが、我が家では日本のお正月にならってお雑煮のような「トックク」を1日の朝に食べました。興味があれば作ってみてください♪

間宮:年末年始もお忙しかったのですね。では、2018年の先生の目標を教えてください。

キム先生:現在、資格取得のため、通信制の専門学校に通っているのですが、2月の卒業を目指して頑張りたいです。また、よりたくさんの知識を吸収したり、日本語を学び直したりしたいと思っていたので、先週から毎朝4時半に起きて、読書や勉強をしています。いつまで続くか分かりませんが…♪

間宮:朝の4時半…。先生が生徒に「新しいことに挑戦するのに、年齢は関係ない」とおっしゃる理由が良く分かりました。キム先生、ありがとうございました。



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTC中央高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見てくださいね♪