長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

みなさん、こんにちは。
今日は屋久島スクーリングを紹介します。

スクーリングとは、年に一度単位取得のために、屋久島おおぞら高校で実施するプログラムです。
松本キャンパスから屋久島おおぞら高校へは羽田空港経由で、おおよそ9時間かかります。

「なぜ、わざわざ屋久島なの?」と、みなさんよく聞かれますが、それは体験した生徒たちの最終日の顔を見てもらえれば、その表情の変化と気持ちの変化に「なるほど」とうなづかれると思います。

屋久島スクーリングのテーマは『そこに生命(いのち)がある』です。

全国から集まり初めて出会う生徒や先生たち、屋久島の大自然、そしてそこにいる自分。それらに向き合うことで「いのち」を感じてもらうプログラムになっています。
初日は不安や緊張でいっぱいの生徒が、屋久島の先生方や仲間の力をかりながら過ごすことで徐々に話ができたり、笑顔が増えていきます。

屋久島から帰ってきた生徒は、授業や特別活動で様々な経験を積んで、新しい仲間と多くの時間を共有することで絆を深めて、視野の拡がりを感じます。
たった数日ですが、屋久島からキャンパスに戻った生徒を見ると、成長が感じられてとても嬉しく思います。



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTC中央高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見てくださいね♪