長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

みなさん、こんにちは。
本日、トライアル発表会がキャンパスで行われました。
ダンスやけん玉、演劇など、様々な発表が行われ、盛り上がりました。

「韓国語講座」のトライアルでは、韓国の昔話の絵本を紙芝居のようにして発表しました。
この物語は、「お日様とお月様」というタイトルで、「7匹の子ヤギ」と少し似ています。
虎がお母さんを食べてしまい、そのお母さんに成りすまして子どもたちを食べようとするのですが、子ども達は天から降りてきた縄につかまって逃げ、空の国へ行ってお日様とお月様になります。

キム先生の熱血指導の下、韓国語のイントネーションやどうやって感情を込めるかなど、悪戦苦闘しながらも頑張って練習し、最後はなかなか良い発表になったと思います!

他の言語を学ぶことは、その国の文化も学ぶ事になり、とても刺激的で楽しいものです。
みなさんも何かチャレンジしてみてはいかがですか?

発表の様子♪
発表の様子♪



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTC中央高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見てくださいね♪