長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

みなさん、こんにちは。
松本キャンパスでは、生徒たちが様々な資格取得を目指して頑張っています。
今日は、今回初めて世界遺産検定4級と3級を受験したR・Aさんに話を聞きました!

○なぜ世界遺産検定を受けようと思ったのですか。
 以前から世界遺産を調べたりするのが好きで、もっと多くの場所を知りたいと思ったからです。検定ではありますが、「楽しそうだな」と思いました。

○実際に勉強をしてみて、どうでしたか。
 テキストにも多くのイラストが載っていて、とても楽しかったです。○○宮殿という名前が多すぎて、混乱しましたが♪ 2月頃に受検を決め、自分のペースでコツコツ勉強しました。

本当に、R・Aさんがコツコツ楽しみながら勉強しているのが見ていてよく分かりました。結果は来月だそうです。楽しみです! みなさんも楽しみながら何かにチャレンジしてみてはいかがですか?

パルテノン神殿画像♪
ギリシャのパルテノン神殿♪ 世界が広がります!



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見てくださいね♪