長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

みんなの学ぶ姿勢、素晴らしいです!
みんなの学ぶ姿勢、素晴らしいです!

みなさん、こんにちは。
今日は、今月の英会話の様子をお伝えします。

松本キャンパスでは毎月、English Dayがあり、フィリピン出身のクランツ先生が楽しく英語を教えてくれています。この日の午後の英会話の時間には、楽しいゲームをした後、ワールド・オリエンテーション参加予定者を対象に自己紹介の仕方を練習しました。
自己紹介の内容は、自分の名前、職業、趣味、好き・嫌いな食べ物など、実際にカナダに行った時に使うであろう内容ばかり。英語が苦手という生徒も、本番でも使えるフレーズばかりなので、学ぶ目は真剣そのもの。クランツ先生が一人ひとりの好きなものを聞いてくれ、それを英語にするのを手伝ってくれました。
最後に、先生がホストファミリー役になり、一人ひとりと練習してくれました。みんなの顔には「言えた!」という達成感が。カナダに行くのが楽しみで仕方ないですね!



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見てくださいね♪