長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26

みなさん、こんにちは。
松本キャンパスに自衛隊松本地域事務所の方々が来てくださり、自衛隊の仕事についてお話ししてくださいました。

かっこいい制服を着てピシッとした自衛隊のみなさんの姿に、生徒は最初少し緊張気味?
でも隊員の宮澤さんがお話しされると、その柔らかい口調にみんな安心した様子。
救命や救助のイメージも強いですが、「国の防衛」「平和維持活動」のために、日々訓練をし、私達の生活を見えない所で守ってくれていることなどをお話ししてくださいました。
また、最近では女性隊員も増えてきているそうで、入隊して3年の甕さんも、楽しさややりがいをお話してくださり、年齢も近い生徒達は真剣に聞いていました。
こうした仕事内容を知っていくと、自分の将来の選択肢も広がっていきますね。
松本地域事務所のみなさん、本当にありがとうございました。

190213matsumoto.jpg

女性隊員の甕さん。かっこよかったです!
随時、個別相談を実施中(要予約)。
中3生:学校見学・個別相談受付中。
高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
中退者:編入学相談受付中。 ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス
TEL:0263-33-3403
E-mail: matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談情報も見て下さいね♪