長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26

みなさん、こんにちは。
先日開催された体験入学の様子をお伝えします。
今回は、松本キャンパスで行われているみらいの架け橋レッスンの中から、生徒たちにも大人気のプログラム「ネイルアート」を体験してもらいました。
講師はおなじみの吉澤コーチ。
まずは爪を磨いていきますが、ただ磨くだけではなくスポンジファイル(っていうんですね!)の持ち方のような基本的なことから丁寧に教えてくれます。

せっかくなので親子でペアになってお互いの爪を磨くことになりましたが、これはこれで結構貴重な体験だったかも?
次にネイルチップを使って思い思いの色を塗っていきます。吉澤コーチは簡単に塗っているように見えますが、やってみると結構難しい・・・。みんな試行錯誤しながら塗っていました。

そんな真剣な雰囲気の中でも、吉澤コーチと参加してくれたみんなは女子力トーク(?)を繰り広げながら和気あいあいと進んでいきました。みんな可愛いものには興味津々。積極的にネイルについての知識や技術を学ぼうとしているのが素敵でした。

松本キャンパスではみらいの架け橋レッスンとして、今回のネイルアートのような様々なプログラムを行っています。

興味のあるものばかりではなく、興味の無いものもあるでしょう。興味が無いからやらないのではなく、実際に体験することで得られるものがたくさんあると思います。そんな経験を積み重ね、素敵な大人になっていって欲しいと思っています。


集中力! 可愛さに真剣!


随時、個別相談を実施中(要予約)。
中3生:学校見学・個別相談受付中。
高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
ホームページ上の見学相談情報も見てくださいね♪