長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
ネイリストの技に挑戦!

みなさん、こんにちは。
本日では体験授業がありました。
内容は松本キャンパスでも人気のみらいの架け橋レッスン®である「ネイルアート」体験でした。

緊張気味の中学生たちでしたが、講師の吉澤コーチがマニキュアの塗り方について説明を始めると、みんな真剣なまなざしになりました。
塗り始める場所、ハケの動かし方、力の強さ、色の使い方、そういった説明のひとつひとつに細かいプロの技が隠れていることを知り、生徒たちもしきりに感心していました。

真剣です!説明をした後に吉澤コーチがお手本を見せてくれました。見る限りではとても簡単そうなのですが、実際にやってみるとなかなか難しい。
ひとりひとりに失敗の原因がどこなのかを説明しながら、とても優しく指導してくれました。
マニキュアの塗り方が終わると、次はラインの引き方です。
筆を持って、まずは基本のライン。これも難しい!

アクリル絵の具を使用するのですが、水の加減がとても微妙で、多くても少なくてもダメとのことで、試行錯誤を繰り返しながら縦のストライプを描いていました。

最後に夏らしくひまわりを描いてみようとなり、今日習ったことを使って思い思いに描いてみました。
「花びらが増える」「茎忘れてた」「なんかよくわからなくなってきた」とあちこちから、悲鳴にも似た叫び声が聞こえるとか聞こえないとか。
トップコートを塗って完成!となり、出来上がりは、なかなかどうして素敵なネイルができあがりました。

参加者の女子生徒からは、今まで自分でもやったことはあるけどすごくためになった、との感想がありました。
普段何気なくやっていることに、実はプロのコツが潜んでいて、それを知ることができる良い機会になったのではないでしょうか。
みなさんも、松本キャンパスでネイルアートに挑戦して、可愛いネイルを作ってみませんか。


随時、個別相談を実施中(要予約)。
中3生:学校見学・個別相談受付中。
高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
中退者:編入学相談受付中。

ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。
KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
ホームページ上の見学相談情報も見てくださいね♪