長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
松本キャンパスの頑張る生徒の素顔を紹介します。

みなさん、こんにちは。
今日は松本キャンパスに4月から在籍している生徒を紹介します。
いつも一番前の席に座って授業を受けている2年生の由貴さんは、登校すると友人ともりあがり楽しそうです。
週に何度かは「何かすることない?」と言って、キャンパスではいろいろな活動に参加しています。

そんな由貴さん、実は家から車で30分くらいの乗馬クラブに通っています。乗馬用の馬の他にポニーもいて、そこでアルバイトもしています。
基本的に生き物と接するのが好きで、馬の世話はとても楽しいと言います。

乗馬を始めたきっかけは、おねえちゃんがやっていたから。
馬に乗っていると楽しくて、馬場だけでなく乗馬クラブから続く林道を乗ることもあるそうです。

また、先日は、馬術の大会に参加してきました。
結果はもう一歩でしたが、由貴さんの感触は「すごく良かった。うまく乗れた。」と。
生き物相手なので、馬の状態にも左右され、実際、本当にうまくいく日はなかなかないのです。

しかし、趣味でやっているとは言っても、けがは避けられないスポーツで、過去には落馬で背骨にひびが入ったこともあるそうです。そんな話も笑いながら話してくれました。

キャンパスでも、馬と一緒でも、なんでも楽しんでしまう由貴さん。
これからも、いろいろなことに挑戦して、たくさんのことを楽しんでいってください。