長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
新入生応援隊!「新入生歓迎会を行いました!」

みなさん、こんにちは。
松本キャンパスでは、新入生歓迎会を行いました。

入学式に続き、新入生の緊張を和らげるべく、2・3年生が様々なアイディアを出し企画を考えてくれました。企画の段階では「どんな企画ならみんなで楽しめるかな?」「私たちはどんなことをしてもらったかな?」「去年の企画でうまくできなかったところはどんなところだった?」と、いろいろな視点から意見がでました。過去を振り返っていかしたいという気持ちがとても頼もしく感じられます。そこには間違いなく「素敵な先輩」の姿がありました!

当日、昼休みになるとキャンパスでは「このあとの新入生歓迎会、一緒に出ない?」というそんな素敵な先輩の声掛けがあちこちから聞こえてきました。新入生に声をかけて名札を作ってくれています。

新入生歓迎会はテーマに沿って4グループに分かれ自己紹介をするゲームからスタート!
血液型や兄弟構成、生まれた月などで分かれたグループで自己紹介を行いました。共通点があることや人数が少なくなったことで緊張していた様子の新入生も堂々と自己紹介をしてくれている様子が印象的でした。

その後、宝さがしゲームやフルーツバスケットを行い、大盛り上がりで閉会となりました。
今日知ることができた相手の好きなことをさらに広げて仲良くなれたらいいですね。