長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
【みらいの架け橋レッスン®】「フィッシュボーンって床の模様?」

みなさん、こんにちは。
コーチの渡部です。今日は、オンライン受講で参加した「ヘアメイク講座」のみらいの架け橋レッスンの様子をお伝えします!今回は郡山からの配信です。始まるまでは「どんなコーチが担当してくれるのかな」とドキドキ。ヘアメイクのコーチはなんとおおぞら高校の卒業生!美容師として活躍し、こうしておおぞらでコーチを務めてくださっていることに驚きでレッスンスタートとなりました。

まずは基本のヘアアレンジということで「三つ編み」に挑戦!松本キャンパスの生徒は全員難なくクリアできました♪続いては「編み込み」です!三つ編みをベースにするということですが、やったことがないという生徒も多く、コーチも含めてとても苦戦...「やり方は理解できたけど、きれいにするのが難しい!」という声もあがりました。編み込んだ髪をほどきながら何度も練習していくと、だんだんきれいに編み込みができるようになっていきました。練習を重ねるうちに、編み込みを2つ作ってヘアアレンジにも挑戦できるようになっていきました!

最後は「フィッシュボーン」を教えていただきました。床の模様をイメージしてしまうくらい美容に興味がなかった私でしたが、生徒にも教えてもらいながらきれいなフィッシュボーンを2本つくることができました!

できなかったことができるようになると、とっても嬉しいですよね!
松本キャンパスではこれからも様々なことに挑戦していきます!