神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
溝の口キャンパスへようこそ!
皆さん、こんにちは。
先日、進路について悩んでいる中学生から「KTCおおぞら高等学院にはどんな生徒が通っているの?」というご質問をいただきました。
そこで、今回は溝の口キャンパスの2年次生に突撃インタビュー!
皆さんの進路選択の参考にしてみてください♪


① KTCおおぞらに転校したきっかけは何ですか?
生徒:KTCおおぞらは生徒と1対1で向き合ってくれて、自分のペースで登校できて無理せず通えるからです。

② KTCおおぞらのどんなところが自分に合っていると思いますか?

生徒:自分が通える曜日に登校できて、いつも自分から喋れないけど、コーチから喋りかけてくれて、居心地がいい場所だからです。
マイコーチ®:約束した日に登校することもあるし、自分の体調に合わせて登校もできるのは負担が少ないかもしれません。溝の口キャンパスのコーチはお喋りが好きな人が多いです! マイコーチだけではなくて、最近はいろんなコーチと話ができるようになりましたね。

③ KTCおおぞらに転校して良かったと思うときはどんな時ですか?
生徒:体調が悪い時に無理して登校しないで、オンラインで授業を受けられるので転校して良かったです。

④ 入学してから、大変だと感じることはありましたか?
生徒:単位テストが大変だと感じました。この前初めて単位認定のテストを受けて、勉強する範囲も広くて、凄く大変だなと思いました。でも、一発で合格した時は、頑張って勉強して良かったと思いました。

⑤ これから挑戦したいことはありますか?

生徒:みらいの架け橋レッスン®で動物のトリマー体験をしてみたいです。また、ネイル作るのとかネイルするのが好きなので、1回でもいいので挑戦してみたいです。

⑥ なりたい大人はどんな大人ですか?

生徒:英語が話せる大人になりたいです。また、困っている人などが居たら声を掛けてあげられるような大人になりたいです。あと、動物にも優しく、人にも優しい大人になりたいです!


インタビューにご協力ありがとうございました。
皆さん、少しイメージが湧いてもらえましたか?
他にもこんなことが知りたい! と思った方は、是非キャンパスに足を運んでコーチとお話してみませんか。(感染症対策として、キャンパスに来校される方には、ご予約のうえ検温と手指の消毒の実施、マスクの着用をお願いしております。)