愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

こんにちは。名古屋キャンパスの大山です。
今日ご紹介するのは、名古屋キャンパスのけん玉名人のひとり、川口剛史君です。
川口君を含めたトライアルレッスン『けん玉』のメンバーは、毎週木曜日に名古屋西児童館でのボランティア活動として、小学生対象のけん玉教室を行っています。
 
けん玉教室では、技を披露したり教えたりしているのですが、
「教えてもらった技が出来るようになったよー♪」と見せに来てくれるのが、とても嬉しいそうです。

児童館でけん玉の技を伝授☆
児童館でけん玉の技を伝授☆


けん玉名人 川口君
けん玉名人 川口君

先生役を務め、高度な技を沢山持っている川口君ですが、けん玉歴は意外にも短く、8ヶ月だそうです。
きっかけとなったのは、KTCで実施している約半年間の留学プログラム『バンクーバーキャンパス』へ参加した際に行ったバンクーバーのけん玉ショップ。
日本生まれのけん玉が、海外ではアクロバティックに格好良く広まっていることに衝撃を受けた川口君は、独学で様々な技を身に付けました。
 
「けん玉は、コミュニケーションツールです。けん玉をきっかけに海外でも、初対面の人とでもコミュニケーションを取ることができるんです。」
と話してくれました。
 
ブログを見てくれているあなた!外体験やボランティア活動など今しかできない経験を通して新しい発見をしませんか?
あなたのチャレンジを応援します!!

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com