愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

今回もKTCのブースにはたくさんの来場者が着席されました。
今回もKTCのブースにはたくさんの来場者が着席されました。

みなさん、こんにちは。入学相談室の藤川です。
4日(土)ミッドランドスクエア、5日(日)TKP名古屋駅前カンファレンスセンターで『通信制高校合同相談会』が開催されました。
来場者の多くは、転学を考えている生徒やその保護者の方ですが、今回からは4月から受験生となる現中学2年生の来場が多かった事が印象的でした。
年々、動き出しが早くなっている理由として、特色あるカリキュラムを打ち出す学校が多くなったことで、『通信制=自宅学習』ではなく『どう成長し、どんな進路を選択できるか』までを通信制高校に求められる方が多くなったことがあげられます。

KTCは登校・学習への手厚いサポートが特徴ですが、色んな体験学習や資格取得から、卒業後の夢を一緒に決めていく進路サポートも特色の一つです。パンフレットや合同相談会だけでは分からない事や、解決できない不安等もあると思います。個別相談会は随時開催しておりますので、KTCの想いや通学する生徒の表情を見に来て下さい。生徒に合う学校を一緒に見つけていきましょう。