愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

屋久島の清々しい朝日です
屋久島の清々しい朝日です

皆で協力するとすぐに仲良くなれます
皆で協力するとすぐに仲良くなれます

みなさんこんにちは。名古屋キャンパスの岩田です。
今日は、4泊5日の屋久島スクーリングから帰ってきたばかりの私が、屋久島スクーリングでどんなことをするのか、その一部を紹介したいと思います。

屋久島スクーリングでは、屋久島おおぞら高校に全国からたくさんの生徒が集まります。多いときには100人を超えることも。
そして、初めて会った生徒同士が5日間をかけて、クラス作りをしたり、問題解決を行います。もちろん机に向かっての授業もあります。

5日間のプログラムの中で、一番の目玉はやはり「アウトドア」です。
山コース、海コースに分かれて屋久島の大自然の中で、普段見ることのできない景色や、普段感じることのできない空気を、五感全てで感じることができます。

屋久島の自然は、自分と自然の繋がりに気づかせてくれます。屋久島で出会う仲間は、自分と人の繋がりを再確認させてくれます。屋久島での数日間は、皆さんを一回りも二回りも大きく成長させてくれます。
そんな体験をしてみたくはありませんか? 興味がある方はぜひお問合せください。